[Home] GIFアニメ工房 > ほんわか日記 > 徒然日記トラバ日記NATURAの企業ブログ

« Mono.com - Enjoy! Dog + Photo LifeMain一攫千金?スルガ銀行の宝くじつき定期預金 »

当ページの概要

デジカメ人気に目を失っていたが、35mmフィルムカメラNatura(ナチュラ)はスゴイ!特にノンフラッシュ撮影はスゴく綺麗だ!低価格のデジカメとは月とスッポン!液晶とブラウン管みたいかな感じかしました。

NATURAの企業ブログ

ほんわか日記 > 徒然日記トラバ日記

NATURA(ナチュラ)は暗いところがお得意♪

富士フイルム主催でNatura Blog(ナチュラブログ)という企業ブログが公開されている。その中に『Naturaの裏技で暗いシーンもへっちゃら』というブログが投稿されていました。

コンパクトデジタルカメラは、暗い場所が大の苦手!そんな中、富士フイルムの35mmフィルムカメラNatura(ナチュラ)は、ナチュラルフォトシステムと呼ばれる分かりやすい名称の技術を搭載し、『ノンフラッシュで広がる新しい写真の世界』というキャッチフレーズと共に、ブログ内で色々なNatura(ナチュラ)での撮影技術などを公開しているなど、ユーザーに優しい感じがしました。それに、フラッシュ無しの方がキレイに撮れるというスグレモノだからスゴイです!

フィルムは一般的な感度ISO400に比べ、4倍の感度ISO1600と感度が高く、ノンフラッシュNP(ナチュラルフォト)モードでは、露出時間が通常よりも長くなるので、暗い場所でも大丈夫みたいです。安価な超高感度の塩銀カメラでもスゴイですね。

でも、私は低画質で楽なデジカメ派なんで、高価な物を買い換えるなんて容易に出来ないので、私は見送ります。因みにmonocomさんのブログMONO.COM『NATURAの裏技を試してみました!』を見て知りました。サンクスです。当面先だけど、こういう情報は、デジカメ買換選考の基準になるかと思います。

販売元
Natura(ナチュラ)関連情報
追記:トラバの題名間違えた

デジカメと書いたままトラバ送っちゃった(汗)。フィルムカメラの間違いです。良くある良くある・・・誤魔化してるよ(汗)。

Posted By PONTA : 2005/05/12-21:58

同一カテゴリリンク

« Mono.com - Enjoy! Dog + Photo LifeMain一攫千金?スルガ銀行の宝くじつき定期預金 »

トラックバックURL
コメントしてください
» 現在メッセンジャーでの会話・感想・質問など受付中!
Cookie:: 記入情報を保存しますか?
コメントとトラックバック [最新5件]
MSG-46::2005/05/14-17:00:: PONTA@管理人

逆トラバありがとです(^-^;)。

雰囲気の良い居酒屋って多いですからね。ハマりそうになったらナチュラの後継機を待って買いますよ!初恋が実ってたら写真にはまってたんだろうなと思うところですが(笑)。

MSG-45::2005/05/12-23:18:: monocom

逆トラバさせていただきました…(笑)。

NATURAは最近買ったばかりですが…ライブハウスや居酒屋など…暗がりで撮りたいがために購入した感じです。
フィルムカメラは本当にオススメです♪♪

写真にはまりそうになったら…まずはフィルムカメラを試してみてくださいねっ!!

TB-3::2005/05/12-23:15:: MONO.COM

最近はもっぱら愛犬2匹を撮る事に熱が入っております。ほとんど自己満足の世界だとは思いますが…客観的にアルバムを見ると同じ顔をした愛犬がたくさんいました(汗)。そ...

動画アニメ入門はGIFアニメーション工房で!

©2004-2011::無料ホームページ素材作成ならGIFアニメ工房で!