[Home] GIFアニメ工房 > ほんわか日記 > 生活物語ゲームについてX-Box360のデザインは?

« 一攫千金?スルガ銀行の宝くじつき定期預金Main【神戸フランツ】苺・満喫「神戸スイーツ満足セット」 »

当ページの概要

マイクロソフトのX-Box360は、日本市場の特殊性に何処まで通用するのだろうか?バケモノスペックだが、外見の評価は真っ二つに分かれている。

X-Box360のデザインは?

ほんわか日記 > 生活物語ゲームについて

X-Box360はどうなの?

チラホラとマイクロソフトの家庭用ゲーム機X-Box360の情報が出回り始めました。私の場合は、ゲーム機の画像を見て正直「ダサい」という感想を持ちました。外見では、ソニーのPS2には遠く及ばずな感じです。

マイクロソフトは、『初代X-BOXのCDに傷が付く問題』で特殊な日本市場を知り、重圧感よりスタイリッシュなデザインを意識して日本向けのX-BOX360は作られた見たいですが、私の感覚ではダメな気がするんですよ!PS2とX-BOX360の大きさ比較画像

性能は格段にスゴイ!

マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表に載っている性能表を見たけど、全然分かりません!X-BoxとX-Box360の比較表を見て、驚愕!かなりスペックが上がってます!これが家庭用ゲーム機なのか!?と思える位のスペックなんですよ!

前々より、ゲームがエンターテイメントに向かっていると聞いていましたが、もうDVD映画並になってきたのではないでしょうか?16:9のアスペクト比で5.1chサラウンドとか、まさに映画ですから。

やっぱりゲーム企画の人にトラックバックしてみる

携帯機と違って、久々にバケモノのようなスペックの進化を見られて面白い。ソフトも大作感のあるタイトルを推しているように見える。

…しかし、我々はここ数年で、ハードの性能がゲームの面白さを必ずしも後押ししない、ということを知ってしまった。

そして売り手も当然、そのことに気がついているはずだ。マイクロソフトがどういった形で巻き返しをはかるつもりなのか、楽しみに見守りたい。

http://blog.kansai.com/chinpindo/76

ほんとゲーム機本体は、確実に進化してます。しかしソフトの方は、開発期間や開発費の増加、オンライン当たり前で、映像方向にだけ進化するなど、面白いゲームソフトが激減しているのも確か。今後の行方はどうなるのだろうか?

Posted By PONTA : 2005/05/14-17:25

同一カテゴリリンク

« 一攫千金?スルガ銀行の宝くじつき定期預金Main【神戸フランツ】苺・満喫「神戸スイーツ満足セット」 »

トラックバックURL
コメントしてください
» 現在メッセンジャーでの会話・感想・質問など受付中!
Cookie:: 記入情報を保存しますか?
コメントとトラックバックなし
動画アニメ入門はGIFアニメーション工房で!

©2004-2011::無料ホームページ素材作成ならGIFアニメ工房で!