[Home] GIFアニメ工房 > ほんわか日記 > 生活物語銀行物語一攫千金?スルガ銀行の宝くじつき定期預金

« NATURAの企業ブログMainX-Box360のデザインは? »

当ページの概要

夢を買う「宝くじ」という現物支給(利子)がある「スルガ銀行」に夢を預けよう!

一攫千金?スルガ銀行の宝くじつき定期預金

ほんわか日記 > 生活物語銀行物語

スルガ銀行の口座開設で一攫千金☆

前回『億単位利子!スルガ銀行♪』でご紹介したのジャンボ宝くじつき定期預金を探している方がいましたので、少し詳しく書いてみることにしました。

ドリームダイレクト宝くじ付き金融サービスリスト

スルガ銀行がオンライン専業支店「ドリームダイレクト支店」にて下記の金融サービスを提供しています。

  • ジャンボ宝くじ付き定期預金(3年)
  • ジャンボ宝くじ付き個人向け国債
  • ジャンボ宝くじ付き外貨定期預金
  • ジャンボ宝くじ付き投資信託
  • ジャンボ宝くじ付き「スルガ積立投信」
  • eビッグキャッシュ
  • 法人向けジャンボ宝くじ付き定期預金

以上、個人向けが5つ、法人向けが1つです。定期預金の他、国債や外貨預金、投資や積立でも宝くじ付きなんです!

でも定期預金だけで良いですよね。別に国債を買うわけでもないし、外貨預金をするわけでもない。ましてや、投資信託なんて・・・。なので、ジャンボ宝くじ付き定期預金で夢(ドリーム)を見るわけです。

定期預金額に応じた進呈宝くじ券の枚数
預金額に応じた進呈宝くじ券の枚数
発行宝くじ100万円300万円600万円900万円
ドリームジャンボ(5月)5枚10枚20枚30枚
サマージャンボ(7月)なし10枚20枚30枚
年末ジャンボ(11月)5枚10枚20枚30枚
合計(3年間)30枚90枚180枚270枚
宝くじ換算額9,000円27,000円54,000円81,000円
宝くじで利子は0.9%にも?当たれば3億円の利子?

こうしてみると、株の配当みたいに年3回宝くじが送られてきます。宝くじ券の枚数を現金換算すると年利0.3%に匹敵する程の金額になりますね。3年間で0.9%分の宝くじ利子です!毎回宝くじを買われている方には、ここぞとばかり、スルガ銀行のジャンボ宝くじつき定期預金をオススメします!

預金保険制度の対象

ペイオフとか関係あるみたいですね。「当座預金」や「利息のつかない普通預金」などが「決済用預金」として全額保護。「利息のつく普通預金」は全額保護の対象外。定期預金等については、預金者一人当たり、一金融機関ごとに元本1,000万円までとその利息等が保護されます。ということで、宝くじつき定期預金利用者は、事実上、全額保護対象になりますね。

スルガ銀行のDirect One :: ダイレクトワン

便利なのかな?ダイレクトエースカードに入会するとオンラインで残高確認などできます。

まだまだ不景気な分けで、確実に貯蓄して夢を預けましょう(笑)。

Posted By PONTA : 2005/05/14-14:45

同一カテゴリリンク

« NATURAの企業ブログMainX-Box360のデザインは? »

トラックバックURL
コメントしてください
» 現在メッセンジャーでの会話・感想・質問など受付中!
Cookie:: 記入情報を保存しますか?
コメントとトラックバックなし
動画アニメ入門はGIFアニメーション工房で!

©2004-2011::無料ホームページ素材作成ならGIFアニメ工房で!