[Home] GIFアニメ工房 > ほんわか日記 > 会社物語滋賀県の蓬莱山に登山 [後半]

« 滋賀県の蓬莱山に登山 [前半]Mainグーグルアドセンス紹介制度導入 »

当ページの概要

会社イベント「蓬莱山への登山」。主催者・上司・先輩・私の参加者4人で険しい登山道を歩き素晴らしい絶景「紅葉の山々」を見渡せました。

滋賀県の蓬莱山に登山 [後半]

ほんわか日記 > 会社物語

滋賀県の蓬莱山(ほうらいさん)に登山 [後半]

蓬莱山迄の道のり

2005年11月5日(土曜日)に行われた会社イベント「蓬莱山への登山」。主催者・上司・先輩・私の参加者4人で険しい蓬莱山へと続く登山道を歩きました。そして苦労の後には・・・疲れも吹っ飛ぶ程の見事な絶景が待っていました。打見山には温泉もあり、さらに疲れが癒されます。

花折峠(登山口)~アラキ峠~権現山(ごんげんやま)

花折峠からアラキ峠を経て権現山までは辛く険しい登山道でした。 歩き出しはまだよかったのですが徐々に険しくなり、最後には行く手をクマササに覆われて大変でした。

花折峠から歩き始めてしばらく経つと暑くなり全員が上着を脱ぎました。寒いと思っていた蓬莱山への登山だけあって意外でした。 こまめに休憩を取りながら汗をかいた分だけ水分を補給して登っていきました。

途中何度か険しい道がありました。クマササに覆われブンブンという羽音に身をちじめながら。 特に権現山手前のクマササ地帯は距離・背丈が共に長くて大変でした。少し小柄の先輩なんて身長までクマササが・・・。

ようやく辿り着いた権現山からは見晴らしがよくとてもよかったです。靄が掛かっていて琵琶湖などが綺麗に見えないのが残念でした。

疲れました。この辺で休息。というか締切(汗)。

Posted By PONTA : 2005/11/09-16:25

同一カテゴリリンク

« 滋賀県の蓬莱山に登山 [前半]Mainグーグルアドセンス紹介制度導入 »

トラックバックURL
コメントしてください
» 現在メッセンジャーでの会話・感想・質問など受付中!
Cookie:: 記入情報を保存しますか?
コメントとトラックバックなし
動画アニメ入門はGIFアニメーション工房で!

©2004-2011::無料ホームページ素材作成ならGIFアニメ工房で!