[Home] GIFアニメ工房 > ほんわか日記 > 生活物語銀行物語シティゴールドカードで口座維持費2100円無料!?

« シティカード - シティバンクMainビッダーズポイント有効期限迫る »

当ページの概要

シティバンクで、新規口座開設、シティゴールドカード発行してきました。小切手取立は、スゴイ落ちで失敗に終わってしまいましたが、シティゴールドカードで色々な特典が受けれれる事が分かりハッピーな気分♪初年度年会費無料なので今年だけカッコイイゴールドカードを持つとしましょう(笑)。

シティゴールドカードで口座維持費2100円無料!?

ほんわか日記 > 生活物語銀行物語

シティゴールドカードで口座維持費無料!

シティバンク銀行で小切手取立・シティカード発行の概要

今日は、シティバンク梅田支店に行って、シティバンクの銀行口座を作ってきました。というのも、前々から届いていたシティバンク発行の小切手を取立(換金)して欲しかったからです。同銀行発行の小切手だと手数料無料で小切手の換金できちゃうんです!他にも色々聞いてきたので、是非とも参考にして下さいな。

シティバンク受付嬢との面会

今日の14時過ぎに到着したシティバンク銀行に到着!内装に少し違和感を覚えながらも自動ドアを開けて突入!警備員を無視して、いや軽く会釈をして、受付嬢にご挨拶。訪問の要件を聞かれたので、「銀行口座を作りたいのと、小切手を取り立てて欲しい」と伝えました。そしたら丁寧に教えて下さりました。色々聞いちゃいましたが親切に教えて下さりましたよ!小切手の取扱回数とかも聞かれましたが、毎月シティバンクに足を運ぶのは面倒なので「年数回」と答えました。四半期毎か半年毎しましょうかね。

小切手の取立はどうなる?

今回の目的「小切手の換金」は、22営業日掛かるそうです。口座開設から1年が過ぎていたら15営業日みたいですが、新規開設なので22営業日です。それに受付嬢に「小切手が不渡り(換金出来ない事)になるといけないので、取立金額と同額のお金を口座に預けておかないといけない。」とか言われました。

でも、私は疑い深いので(笑)、突っ込んで聞きましたよ。「小切手取立後に普通預金に振り込まれるのに預ける必要がないのではないか?」とね。先に振り込まれる分けではないのに、同額の保証金が必要になるわけないじゃないですかね♪

そしたら受付嬢は、窓口に聞きに言って下さりましたよ。しばらく後に帰ってきて「口座維持費分の金額さえ口座に入っていれば大丈夫」と言われました。そんなの当たり前ですよね。普通に考えたら分かるようなものなのですが・・・皆さん、くれぐれも騙されないで下さいね。

ちなみに、12時に梅田に着いて、友達とランチを食べていたら14時過ぎになっちゃったので、小切手取立見ションは失敗に終わりました。14時迄というオチが存在した為に後日ミッションの続きを実施します(涙)。

シティバンク口座を作る

シティバンク口座を開設すると、翌月から毎月2100円の口座維持費がいるようです。口座開設月の口座維持費は無料なので、月初めに作るとお得です!あと、月平均残高が日本円換算50万円以上、又は外貨20万円以上で維持費無料の特典が受けられます!

それに、暗証番号は、キーボードのテンキー(数字キー)をL字形の物で隠して、入力させられました。そして、「御入力した暗証番号は、お客様とコンピュータにしか分かりません。」とか言われました!結構スゴイ?普通の銀行(UFJとか)は、紙に書いて提出したような気がしますが・・・。セキュリティ的にはOKなのでしょう♪

初年度年会費無料「シティカード」で口座維持費も無料!

他に、シティゴールドカードというシティバンクのグループ会社「シティカード」発行のクレジットカードに入会すると口座維持費が無料になるんです!そんな分けで入会です!でも、審査が通るか不安・・・若者に世界の認めるシティゴールドカードなんてカッコイイ!「シティカード」だと25歳以上年収400万円以上の審査に引っかかるので、同じゴールドカードでも「シティエリート」という20歳以上年収200万円以上の廉価版ゴールドカードにしました。コレってメッキかな(笑)。

ちなみに、年会費が半額の6300円で、キャッシング・保証類も半額、家族会員無理との制限があります。入会3ヶ月以内に10000円以上買い物をすると、初年度年会費無料ですので、持っていて損はないでしょう!それに、写真付きでパスポート変わりの身分証明書になるみたいですよ。海外でパスポート見せる代わりに写真付きシティカードを見せればオーケーです!ゴールドカード提示で空港の特別ラウンジにも入れるみたいだし。でも、1年後には、年会費が必要になるので解約の方向で(笑)。

審査が通ってからの事なんですけどね。通らなかったり遅れたりしたら口座維持費無料の為に、50万円もの大金を多銀行から振り込まなくては・・・。

前回の記事

2005/07/30「シティカード - シティバンク」シティカードを作ろうとした動機を書いています。

Posted By PONTA : 2005/08/06-22:54

同一カテゴリリンク

« シティカード - シティバンクMainビッダーズポイント有効期限迫る »

コメントしてください
» 現在メッセンジャーでの会話・感想・質問など受付中!
Cookie:: 記入情報を保存しますか?
コメントとトラックバックなし
動画アニメ入門はGIFアニメーション工房で!

©2004-2011::無料ホームページ素材作成ならGIFアニメ工房で!