[Home] GIFアニメ工房 > ほんわか日記 > 生活物語銀行物語億単位利子!スルガ銀行♪

« 全体の8割が雑誌購読者Mainファインディング・ニモに盗作疑惑があった!? »

当ページの概要

この低金利時代に億単位の利子が付く銀行「スルガ銀行」が夢を叶えてくれる!

億単位利子!スルガ銀行♪

ほんわか日記 > 生活物語銀行物語

スルガ銀行は利子が億単位?

どこの銀行も雀の涙的な利子しかつかないこの時代、スルガ銀行は億単位の利子がつくらしい。というのも、私の学生時代の恩師(?)がブログを公開しているのを知り、こっそり読んでいたらそのことが載っていたんです!これは、トラックバックをして私の存在を訴えなくては!

先日、郵便局から、定額貯金の満期が来たから手続きをせよ、という通知があったんだが、金額を見て驚いた。今からちょうど10年前に、50万円預けたのだが、60万円以上に増えている!金利2.35%、あなどれん。

皆さんもご存知の通り、現在は、銀行も郵便局もほぼ利子が「ない」と言っていい状況。そのせいで、いつの間にか貯金が投機的に扱われるようになり、一般の人が外貨預金や株に手を出すようになってきた。私はこれ、あまりいい傾向とは思わないね。リスクのある投資なんて、素人がやってもすっちまうだけだよ(←すった人)

そんなわけで私は、今後はスルガ銀行に賭ける。ここの定期預金は、運が良ければ利子が億単位でつくんでね。 (※この銀行は、「ジャンボ宝くじつき定期預金」という遊び心のあるサービスが売り。)

http://blog.kansai.com/chinpindo/62

というわけで、ジャンボ宝くじ付き定期預金という落ちでした。1等は、2億円みたいです。そのスゴイ金額におったまげたー

Posted By PONTA : 2005/05/07-00:44

同一カテゴリリンク

« 全体の8割が雑誌購読者Mainファインディング・ニモに盗作疑惑があった!? »

トラックバックURL
コメントしてください
» 現在メッセンジャーでの会話・感想・質問など受付中!
Cookie:: 記入情報を保存しますか?
コメントとトラックバック [最新5件]
MSG-29::2005/05/08-16:44:: PONTA

仕事が一段落付いたので再開したんですよ。私の方こそ、blog珍品堂をコッソリ見ますよ。トラックバックも入れつつ(笑)。

MSG-27::2005/05/08-09:53:: Dr.K

トラックバック発見! と思ったら、日記再開していたんですね。今後も時々見に来ます。

動画アニメ入門はGIFアニメーション工房で!

©2004-2011::無料ホームページ素材作成ならGIFアニメ工房で!