[Home] GIFアニメ工房 > ほんわか日記 > パソコン物語Netbook(EeePC)フルHDモニタ「PLB2409HDS-W1」を購入しました!

« GOM Playerの動作が遅くなった!Main充電式エネループカイロ(eneloop kairo)購入レビュー »

当ページの概要

ネットブック用にiiyamaのフルHDモニタPLB2409HDS-W1を購入しました。EeePC901では何もしなくても1920x1080で認識するので便利です。

フルHDモニタ「PLB2409HDS-W1」を購入しました!

ほんわか日記 > パソコン物語Netbook(EeePC)

フルHDモニタ「ProLite B2409HDS(B2409HDS-W1)」を購入しました!

ネットブック用に購入

ネットブックって小さいじゃないですか? デスクトップ代わりに使うのに大画面モニタが欲しいなってことでPLB2409HDS-W1(ピュアホワイト)を購入しちゃいました♪ PLB2409HDS-B1(マーベルブラック)もあったけど白の方が好きなのでPLB2409HDS-W1の方を買いました。 後日発売する21.5インチのPLE2209HDS-W1とPLE2209HDS-B1が小さいのにフルHD対応なのが良いかも。 でも文字が小さくなるので見にくいかな?

またPLB2403WSが1920x1200だったので候補に入ってましたが古いので却下しました。(予約当時31,800円、現在29,800円)

購入価格に泣く

購入価格は定価29,800円なのを26,820円で購入。その後、当日には26,180円に、翌日には25,990円まで下がってました(泣)。 PLE2209HDSの方は現在22,321円です。液晶の値段が上がるから予約して買ったのに!後はどこまで下がるか上がるか?

PLB2409HDSを少し使ってみた感想

主流の24インチ(1920x1200)と違って23.6インチ(1920x1080)なので縦が短いですね。 前までは1600x1200のブラウン管を使っていたので縦が短くなったのは少しネックです。 でも、EeePCの1024x600に比べれば約4倍の大きさになりましたので、すごく快適です!

噂のエコモードを採用!

エコモードではバックライトを制御して25W節約できるらしいです。 そこまで暗くもならず十分快適に作業ができます。私にしてはまだ明るいかな?って思いますのでモッと節約♪

モニタの動作音は静か

液晶って静かなんですね。ブォ~ンって音がならないので非常に静かです。 今後はEeePCのファンの音がうるさく感じてしまいます。これはファンレスのVAIO TypePを買わないとね。

PLB2409HDSをEeePCと繋いでみたよ

目的のEeePC901を繋いでみたところ何もしなくても1920x1080で認識してくれました。 古いブラウン管では1600x1200で認識して欲しかったのに毎回1280x1024で認識されてしまい設定し直すのが面倒でしたからコレは嬉しいです!

接続方式は3種類もある!

なんと接続端子は「D-SUB」「DVI-D」「HDMI」と3種類もあります。 しかも各種ケーブルも付属していて継ぎ足し購入しなくて良いのが便利! ネットブックはD-SUB接続で、デスクトップはDVI-D接続で、レコーダーやPS3はHDMI接続とかできちゃいます。 16:9で1920x1080なので映画とか見るのに最適ですね。さすがフルハイビジョン!

紹介している商品
ディスプレイ(PLB2409HDS / PLE2209HDS / PLB2403WS)
ネットブック(VAIO TypeP / EeePC901 16G)
モバイルPC「Netbook(ネットブック)」性能比較リスト

Posted By PONTA : 2009/01/26-00:09

同一カテゴリリンク

« GOM Playerの動作が遅くなった!Main充電式エネループカイロ(eneloop kairo)購入レビュー »

コメントしてください
» 現在メッセンジャーでの会話・感想・質問など受付中!
Cookie:: 記入情報を保存しますか?
コメントとトラックバックなし
動画アニメ入門はGIFアニメーション工房で!

©2004-2011::無料ホームページ素材作成ならGIFアニメ工房で!