[Home] GIFアニメ工房 > ほんわか日記 > パソコン物語WindowトラブルGOM Playerの動作が遅くなった!

« EeePC901XのWinXp Homeの軽量化MainフルHDモニタ「PLB2409HDS-W1」を購入しました! »

当ページの概要

GOM Playerを最新版にした途端に動画の再生ができなくなった。頭からの連続再生は普通にできるものの早送りや巻き戻しなどをしてしまうと数分間とまったままで使い物にならなくねってしまった。解決策を模索して記述しておきましたので、同じ現象に悩まされている方は、参考にドウゾ!

GOM Playerの動作が遅くなった!

ほんわか日記 > パソコン物語Windowトラブル

GOM Playerの動作が遅くなった!

動画のシークトラブル?

ある日、突然、早送りや巻き戻しなどをしてしまうと数分間とまったままで使い物にならなくねってしまった。連続再生だと問題がないので我慢しながら使っていましたが、とうとうしびれを切らして原因解明に乗り出しました。

おかしくなった原因の思い当たる節は、バージョンアップだったので2008/10のVer2.1.12.4190から一つ古い2008/02のVer2.1.9に戻してみるとあっさり解決しました!最新版と旧版の画質は違うかな?荒く感じられたけど、快適な動作が優先ですね。

と無事に解決できました。同じ症状に悩まされている方はバージョンダウンしてみましょう♪

Posted By PONTA : 2008/11/16-22:43

同一カテゴリリンク

« EeePC901XのWinXp Homeの軽量化MainフルHDモニタ「PLB2409HDS-W1」を購入しました! »

コメントしてください
» 現在メッセンジャーでの会話・感想・質問など受付中!
Cookie:: 記入情報を保存しますか?
コメントとトラックバック [最新5件]
MSG-1872::2009/07/19-18:49:: GOMエンコーダー

確かにバージョンアップしてから広告とかでるようになったのが嫌ですけど、動作としては問題ないですね

動画アニメ入門はGIFアニメーション工房で!

©2004-2011::無料ホームページ素材作成ならGIFアニメ工房で!