[Home] GIFアニメ工房 > ほんわか日記 > 会社物語BBQ(バーベキュー)セット買い出し

« 眞鍋かをりさんがTVで絶賛した山本シェフの生ケーキ!MainGIFアニメ作成CGIのJPG,PNG,BMP,GIF対応の件 »

当ページの概要

会社のレクレーション用にバーベキューセットを買い出しに行きました。そして、ホームセンターで起こった出来事に社員達は・・・?

BBQ(バーベキュー)セット買い出し

ほんわか日記 > 会社物語

バーベキューセットの買い出しに行く

今日は、幹事含めSW社員6人(内新人3名)で明後日行われる会社のレクレーション用のバーベキューセットを買い出しに行きました。しかも二駅歩いてホームセンターへ!

グダグダ喋りながら30分ほどするとホームセンターが見えてきました!そして、店内をくまなく捜索・・・しかし、バーベキュー関連の商品は、店外にコーナーとして置かれているだけで、残念なことにあまり豊富とは言えなかったです。そこから選別なんです!アレコレ検討の末、下記リストの商品を購入しました。

  • バーベキューセット:2台
  • ステンレステーブル:2台
  • 炭3kg:2個
  • 炭バサミ:1個
  • 着火剤:1個
レジにてトラブル

で、いざ購入して、ヒモ下さい。と言ったところ、見事にヒモだけ下さりました。なんて素晴らしく分かりやすい店員さんなんでしょうか?これらの荷物をヒモと使ってどうしろと仰るのでしょうか?私には分かりません。そんなわけで、持つのを付けて下さいと言い直すはめになったようです。それから程なくヒモが付いた商品を受け取ることに成功しました。キッチリ領収書はレジとは別のサービスカウンターにて発行して頂けた模様です。会社の試算になるので経費で落ちるんです♪そんなわけで、6人で荷物を抱えて帰る旅が始まりました。

会社に帰ろう!

お目当てのバーベキューセットは購入したし、みんなで会社に帰ります。流石に重い荷物を持って歩いて帰ろうとは思いませんよね。そんな分けで電車という便利な社会人の足に乗って帰りました。JR東西線一駅(120円)と大阪市営地下鉄一駅(200円)の計320円です。ヤッパリ早い!歩きとは比べものになりません(^-^;)。

会社に帰るとバーベキューセットの置き場所に困ったのは、また別のお話です・・・。

ヒトコトメモ

バーベキューの事をBBQというみたいです。。。

Posted By PONTA : 2005/05/26-22:16

同一カテゴリリンク

« 眞鍋かをりさんがTVで絶賛した山本シェフの生ケーキ!MainGIFアニメ作成CGIのJPG,PNG,BMP,GIF対応の件 »

トラックバックURL
コメントしてください
» 現在メッセンジャーでの会話・感想・質問など受付中!
Cookie:: 記入情報を保存しますか?
コメントとトラックバックなし
動画アニメ入門はGIFアニメーション工房で!

©2004-2011::無料ホームページ素材作成ならGIFアニメ工房で!