[Home] GIFアニメ工房 > ほんわか日記 > 生活物語昔のアニメ:宝塚市立「手塚治虫記念館」

« GIFアニメ作成CGIの維持についてMain.htaccessを有効にする::Apache for Windows XP »

当ページの概要

昔のアニメ「鉄腕アトム」と「鉄人28号」が夢も競演!兵庫県宝塚市にある「手塚治虫記念館」のイベントで見られます。

昔のアニメ:宝塚市立「手塚治虫記念館」

ほんわか日記 > 生活物語

昔のアニメ:宝塚市立「手塚治虫記念館」を発見!

手塚治虫が宝塚出身だった?

手塚治虫が宝塚で生まれていたなんて初めて知りました! 5歳~24歳まで宝塚で過ごしてきてって書いてあるので実は生まれていない? そんな手塚治虫の精神「自然への愛と生命の尊さ」をテーマにした宝塚市立「手塚治虫記念館」が、 一昔前(といっても1994年4月25日)にが建てられていたみたいです。

昔を生きた宝塚市民は無料なんです!

60歳以上の宝塚市民であれば無料で入れます。 昔の偉人「手塚治虫の作品」が無料で見られるなんて素晴らしい事ですね。

手塚治虫記念館のイベント

2005年10月27日(木)~2006年2月20日(月)の期間で 「鉄人28号 VS. 鉄腕アトム展~スーパーロボット 夢の競演~」という 昔のアニメの夢の競演が実現されています。 中年の世代の方は必見ではないでしょうか?

今を生きる若者、昔なんて・・・

実は、手塚治虫について私は全然知りません(暴露)。 昔、学校に在籍していた時の先生が手塚治虫について研究していたので、 気になっていて、偶然見つけたので載せてみました。 昔の名残で・・・先生見たら行ってみてくださいね☆

Posted By PONTA : 2005/12/21-16:45

同一カテゴリリンク

« GIFアニメ作成CGIの維持についてMain.htaccessを有効にする::Apache for Windows XP »

トラックバックURL
コメントしてください
» 現在メッセンジャーでの会話・感想・質問など受付中!
Cookie:: 記入情報を保存しますか?
コメントとトラックバックなし
動画アニメ入門はGIFアニメーション工房で!

©2004-2011::無料ホームページ素材作成ならGIFアニメ工房で!